Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

開幕今治戦!

f:id:yells-gainare:20240225193337j:image

f:id:yells-gainare:20240225202320j:image

f:id:yells-gainare:20240225202041j:image

やっと開幕です。またワクワクドキドキの一年が始まります。

去年も来ましたが、今治の新スタは立派なだけでは無く、何となく雰囲気が暖かくて良いですね。ただ雨の日は足元が少しぬかるんで、ちょっとだけ残念です。

 

(ゴール裏から見た感想です。映像はまだ見てません。)

メンバーに大城選手の名前が無く、少し驚きました。怪我でなければ良いのですが。

試合は前半、全く良いところが無く厳しい展開に。ヤジンで大学生相手に見た練習試合と同じようなやり方(ポゼッション志向が強い)で同じような結果に。う〜ん、これはちょっとなぁ、と思わずにはいられない感じでした。もっと強いハイプレスをするチームが相手なら、もっと大変だったかもしれません。

後半はやや押し返すように。要因としては

1  ガイナーレの選手交代が上手くいった

2  ガイナーレがロングボールを増やした

3  リードしていたので、今治の前への圧力が弱まった

といった感じでしょうか。

そもそも今治の選手各々の能力が高く、球際で負けて、出足で負けて、と試合を通してやられたので、ガイナーレのシュートが一本だけだったのも、まあそうだよね、と。

今治はピッチを広く使い、上手く攻めていたので、ガイナーレは一失点で終わってある意味ラッキーだったかもです。0-3でもおかしくない試合でした。

さあガイナーレはここからどう修正するのか。今の戦術を突き詰め、高める方向なのか。あるいは大きく方向を変えるのか。はたまたその中間?要注目ですね。

私はチームを信じて応援するのみです。

頑張れ、ガイナーレ

まだまだこれからだ!

f:id:yells-gainare:20240225202153j:image

f:id:yells-gainare:20240225202257j:image