Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

今治戦再び

NHKの中継を確認しました。現地で感じた感想と大きくは変わらないのですが、映像を見て感じた事を幾つか書きたいと思います。

現地で見たより選手達の戦っている姿を感じました。頑張ってましたね。前半15分くらいまでは互角だったように思いますが、その後は今治に対応されて前に進めなくなりました。後半途中からはある程度押し込めたので、そこからどうフィニッシュに繋げるかは次節以降の課題でしょう。

解説の幡戸さんが言うように、ワントップ(3トップの真ん中)では富樫選手の良さを生かしきれてないように感じました。田中翔太選手がそこに定着してくれるといい感じになるかもですね。

この日ガイナーレで初出場だった多くの選手たちは、概ね悪くなかったと思いました。結果が出てない(負けた)ので良かったとは言い難いですが、今後に期待したいです。特に守りに関しては落ち着いて対応していたように見えました。

大卒ルーキーで出場した三人は皆落ち着いてプレーし、変な力みも感じなかったので、今後さらに楽しみです。

今治は守りが堅く、ガイナーレにとっては厳しかったですね。さらに攻めるときに、スプリントを掛けて、さらに人数も掛けてと迫力がありました。

今治のような強いチームと今の時期に当たったのは、修正点がハッキリしたということで、ある意味幸運だったかもしれません。この試合を次節以降に生かして欲しいと思います。

頑張れ、ガイナーレ