Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

讃岐戦

f:id:yells-gainare:20240321082217j:image

時折みぞれが混じる寒さと強風の中、試合が行われました。チームの皆さん、ファン、サポの皆さん、大変でした。

前半は失点したものの、ボールを上手く繋いで攻め込む場面もあり、まずまずの試合運びだったように見えました。

f:id:yells-gainare:20240321082517j:image

後半は開始から30分くらいまで、全く前に進めずどうしたことかと。理由を考えてみると、、、。

まず、連戦の疲れからなのかミスが多発してリズムが悪くなったこと。それに風上になったので、ロングボール、裏へのボールは使わずショートパスにこだわり、讃岐のプレスに引っかかったこと。と見ましたがどうでしょう。まあ両チームとも試合を通じて強風に苦労したのは間違いないですね。

f:id:yells-gainare:20240321083904j:image

その後、風がやや弱まったためか、ショートパスへのこだわりを弱めたためか、讃岐が逃げ切りたいという気持ちになったためか、最後は押し込めるようになり、何とか追いつくことができました。

f:id:yells-gainare:20240321084701j:image

最悪なコンディションの中、選手は何とか勝利を掴みたいと全力でプレーしたと見えました。田中翔太選手の怪我は心配ですが、チームは登り調子だと思っているので、このまま更にギヤアップして戦って欲しいと思います。

連戦がまだ続きます。体調には気をつけて欲しいですね。

頑張れ、ガイナーレ