Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

いわて戦

DAZN観戦です)

前半互角の立ち上がりから、徐々にガイナーレが押し込めることが多くなりました。戦術がだんだんチームに馴染んで来たのでしょうか。

先制のシーンは少しラッキーな面もあったかもしれませんが、小澤選手がシュートを打ったからこそコーナーキックが取れたので、やっぱりシュートを打つことは大事ですね。

危ない場面もありましたが、身体を張って頑張って守りました。ただ、身体のサイズ的に空中戦は分が悪く、いわてのセットプレーは怖かったです。いわてのロングボールは徹底して宮市選手の頭を狙ってましたね。

後半になるといわてが前に出て来たためか、受けに回る場面がふえました。そんな時、小澤選手の追加点は大きかったですね。小澤選手は3年目ですが、毎年バージョンアップしている印象で、左足のシュートはこれから武器になりそうです。

そのあと、この試合安定していた両キーパーにそれぞれミスが出て一失点ずつ。キーパーは一つのミスが失点に直結する厳しいポジションで過酷です。とはいえ桜庭選手にはしっかり反省してもらって、更なる成長をして抜群のキーパーになってもらいたいですね。

次節はホーム讃岐戦です。この勢いで連勝を期待したいと思います。現地で応援予定です!

頑張れ、ガイナーレ