Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

高木さん退任

驚きましたね。

今治は現在4位と悪くはない、と言うか良い順位だと思うのですが、クラブとしては今のままではダメということなんでしょう。厳しいですね。

高木さんはガイナーレ時代、抜群とは言いませんがまずまずの好成績でしたから、これからも他のチームから声が掛かるかもしれません。期待したいと思います。

さて先日の松本戦はナイスゲームでしたが、鈴木選手が右SBとはちょっと予想出来なかったです。果敢にクロスを上げたりしてなかなか良かったのではないでしょうか。

3CBでは右を任され、その時も積極的にに攻め上がったりして高いポジションに対する慣れが若干出来てたかもしれないですね。

鈴木選手と交代で入った坂本選手も落ち着いてプレーしてたように見えました。得点には繋がらなかったけど惜しいクロスも入れたりしてましたよね。

増本体制になってからCBが相手のゴール前に迫ることがたまに見られるようになったと感じます。その割にはそれによっての危険な印象は無かったので、やはり戦術的にリスク管理が出来ているんでしょうかね。

週末の愛媛戦は台風が心配ですが、首位チームに対してどれだけ出来るのかとても楽しみです。

今のところ自宅で観戦予定で、しっかり応援したいと思います。

頑張れ、ガイナーレ