Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

宮崎戦

素晴らしい勝利でした!選手の皆さん、暑い中頑張ってくれてありがとう!

f:id:yells-gainare:20230820101416j:image

まずピッチを見て思ったのは、宮崎のユニのオレンジが鮮やかで、芝の緑とのコントラストが照明に映えて美しかったなと。素直な気持ちで良いな、美しいなと感じました。

宮崎の選手は試合後、試合に負けて悔しかったと思うのですが、会場のホームサポ(ガイナーレサポ)にも頭を下げて挨拶して、マナーも素晴らしかったですね。こういう行動はチームの文化だと思うのですが、他のチームもその精神を見習うなりして、暖かい気持ちを大切にして欲しいですね。

f:id:yells-gainare:20230820102513j:image

さて試合はほぼガイナーレペースで進んでいたように見えました。宮崎にボールを持たれる時間もありましたが、危ない場面は少なく、安定してましたね。

ガイナーレの選手が宮崎のボールホルダーへしっかり寄せていたのが印象的でした。

f:id:yells-gainare:20230820102909j:image

f:id:yells-gainare:20230820102925j:image

映像を確認してないので細かいところはまだ分からないのですが、重松選手が2得点したのは良かったです。ここまでアシストやポストプレーなどで大きな貢献があったと思いますが、得点という数字が積み上がるのは、ここまでの貢献が報われるようで私も嬉しいです。

f:id:yells-gainare:20230820103537j:image

まだまだ試合が続きます。選手の皆さんには体調を整えて、チーム内で激しい競争をして、悔いのないシーズンを過ごして欲しいと思います。

f:id:yells-gainare:20230820103808j:image

勝負の秋に向けて、まだまだこれから!

頑張れ、ガイナーレ