Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

今治戦!

f:id:yells-gainare:20231001171841j:image

f:id:yells-gainare:20231001172238j:image

f:id:yells-gainare:20231001171900j:image

天候に恵まれたヤジン2連戦の初戦、相手は今治。サイン会は出場停止の文選手とマスクの選手(恐らく丸山選手)です。

前節田村選手の衝撃のゴールをアシストした常安選手は、前日9月30日に東海学生リーグへ出場のため欠場です。その前の週は学生リーグは欠場してガイナーレで出場してるのですが、この辺りどのように判断しているのかちょっと(かなり)気になりますね。

f:id:yells-gainare:20231001173709j:image

さて試合はほぼ互角の戦いに見えました。今季前半戦の今治里山スタジアムでは良いところなく完敗だったので、その上位の今治と互角に戦えたのは素直に嬉しかったです。

f:id:yells-gainare:20231001173941j:image

先制したところから追いつかれるもの、そこから田中選手のゴラッソで勝ち越し。痺れる展開でしたね。

久々の飯泉選手が相変わらずのエアバトラーぶりで素晴らしかったと思いました。

左SBは私としては石井選手に出て欲しかったのですが、鈴木選手も頑張ってましたよね。あるいは鈴木選手がCBで飯泉選手が左SBの方が、とか思いましたが、もちろんいつも見ている増本監督の判断が正解なんでしょうね。

f:id:yells-gainare:20231001174436j:image

3000人の西部のお客さんの前で勝利し、本当に良かったです。来週の相模原戦も盛り上がりそうです。

昇格への希望を繋ぐためには勝ち続けるしかありませんが、選手達は結果を出してくれました。

ますます応援に力が入ります。

頑張れ、ガイナーレ