Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

YS戦

DAZN観戦です)

前半は疲労のためか身体が重たい印象。お互いそれほど多くのチャンスを作れた訳ではないので、固い試合と言えるかもしれませんが、ガイナーレの攻めは迫力をあまり感じませんでした。そんな時の失点はかなり残念でした。あれは桜庭選手にしっかり対応して欲しかったですね。好セーブもしているので、伸び代と思って頑張って下さい!

ボールを奪っても攻め上がるというよりはボールをもらいに下がってくる、あるいはボールに寄ってくる、といった感じでスピード感が無いように見えました。

時折ロングボールも交えて打開を図ったようですが、あまり上手くはいきませんでした。

基本的に動きの中で繋ぐというより足元でもらうという意識になってるのでしょうか。そんなことは無いと思いますが。

後半もあまり印象は変わりませんでした。試合を通してYSのハイプレスに苦労させられて、出足、セカンドボールへの対応、競り合いで勝てず、ミスも多い感じでしたね。

後半の終わり頃になってやっと攻め込めるようになりましたが、あれは攻めたいガイナーレと守りたいYSというメンタルの影響でしょうか。

この試合のポジティブな点は勝ち点1を取れたこと、大城選手の得点、田中翔太選手が元気にプレー出来たこと、くらいですかね。

恐らく連戦の疲れがかなり影響したと思いますので、次節以降の修正と巻き返しを期待したいですね。

まだまだこれから!

頑張れ、ガイナーレ