Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

八戸戦

f:id:yells-gainare:20240331154227j:image

f:id:yells-gainare:20240331154707j:image

これまでの試合より、ロングボールが多い印象を受けました。何か戦術的なものがあったのかもしれませんね。その分バックパスが減り若干スピーディーな試合運びに見えました。

f:id:yells-gainare:20240331154723j:image

ただお互いに重心が低めで、良く言えば固いしまった試合と言えますが、悪く言えば、、、。

選手の頑張りは伝わって来ましたが、それが結果に結びつかないという残念な試合でした。やはり攻める時の迫力が少し足りないように感じます。

私が受けた印象では、ボールを奪った瞬間裏を狙うのではなく、ボールをもらうために寄っていく感じで、一気に攻める感じにならないように見えるですよね。

f:id:yells-gainare:20240331155310j:image

守備は改善されつつあるように見えるので、引き分けが続くこの流れをどうやって断ち切り勝ち点を増やせるか。難しい問題ですがチームの指導陣には考えてやってもらうしかないでしょう。

次節もヤジンですから体力的には恵まれた日程になっています。勝って上昇気流を掴んで欲しいですね。

頑張れ、ガイナーレ