Yells〜ガイナーレ鳥取を応援する

明治安田生命J3リーグ ガイナーレ鳥取(GAINARE TOTTORI)を応援する・エールを送るブログです!

贅沢な感想・・・第29節vs福島

去年であれば、

おー、逆転勝ち、素晴らしい!

と間違いなく思ったのでしょうが、今シーズンは勝ち方が良くないと感じると、簡単に喜び浸ることが難しくなってます。

贅沢な話です。

私も今シーズンのチームには、知らないうちに高いレベルの要求をしているのでしょうか。まずは4-3の勝利を喜びたいと思います。

しかしそれにしても、立て続けの失点は頂けないですね。選手は全力を尽くしプレーしているとは思っていますが、心のどこかに隙が出来たのかなと感じました。甲斐選手のファールも映像が確認出来ないので確かな事は言えませんが、相手選手の挑発に乗ったのであれば残念です。我慢して欲しかったところです。

試合後の須藤監督のコメントを聞くと、チームの一体感が欠けるように見えたのか、あるいは一体感を妨げるような発言が誰かからあったのか、そういうふうに取れました。かなり強い口調で言っていたのでちょっと心配です。

攻撃はブラジル人トリオ、守備は日本人と大体の棲み分けができてしまっているので、そこら辺に問題があるのでしょうか?残り試合が少なくなってますので、早急に改善しないといけません。

泣いても笑っても残りは5試合です。監督も選手も悔いが残らないように全力で取り組んで欲しいです。

頑張れ、ガイナーレ!!!